ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

healthyなrelationship

健全な恋愛関係のキーワードは、Independent、自立です。

付き合っていても、経済的、精神的自立は絶対。
精神的自立とは、自分でご機嫌をとること。

ちなみに、私もどん底にいた時期に、とにかく自分で自分の機嫌を取ることに徹した。
すると、不思議なことに、ツインレイなのではないかと思える今の彼と出会った。


お互いが自立しているからこそ、2人でいると与え合えて、いい時間になる。

さらに言えば、深刻な話は関係を削るから、必要最低限でいいのかもしれない。
なんでもない会話や冗談を言い合う仲の方が、恋愛でも友人でも緩く続く。
力を抜いて楽しむのが人間関係にはちょうどいいです。
お互い自由は奪わないでね。