ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

得る代わりに失っている日本の生活

人のストーリーを見るたびに、私は何かを失っているんだなと思う。
綺麗な桜のストーリー。
日本語の語彙力。
面白いドラマ。
流行に乗ること。
それら全てを捨てて、イギリスにいるんだな。

日常的に英語を使えて、かっこいい彼氏がいて、ヨーロッパ旅行ができている。
その代償だとしたら余裕で払うわ。全てを同時に手に入れることはできないもの。

この日々を後悔する日は来るのかな?
10年ごとか?いやむしろ、一番輝かしい日々だったなって思い出すんじゃないかな。