ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

NHSの歯医者に行ってみた

まさかの詰め物が取れてしまったので、歯医者さんに行ってきました。

私立の歯医者さんはすごく高い。
検査だけで£100近くして、治療を含めたら£300ほど飛んでしまうのです。

そこで、NHSを利用しました。Band1は検査などで、£26.8
詰め物(filling)はBand2に含まれて、検査と治療含めて合計£73.5で済みました!
ただ、NHSを人がお勧めしない理由がよくわかった。とにかく歯医者さんが無愛想。
爪伸びているし、顔に向かってくしゃみするしてくるし、レントゲンを撮る時とか、いちいち歯茎への触り方が雑で痛かった笑

それですごく不安になった。
で、いざ施術となると、パッパと終わって痛くなかった笑

まあ安く済んだし、予約も3日以内に取れる場所だったので、(不人気だからだろうな)Overall, よかったのかな。