ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

彼氏から冷められた理由

同棲してから一ヶ月で、冷められました。
その理由を紐解いてみたので、今後同棲する人は気をつけてみてください!

1. 喜ばなかった

前は、彼が私を喜ばせたくて仕方なかった。でも、ちょっとしたことでも喜ぶ姿勢が私になくなった。当たり前になっていた。
だから、彼からしたら何をしても彼女のためになってあげられないなって、自信を削いだ(?)。

2. 単に彼が刺激を求める性格

実はこれ一番大きい。
最初は初めて日本人と付き合う経験で全てが刺激的だったから私に夢中だったらしい。
私は常に刺激的でいられないし笑、彼に安心感を求めるタイプなので、合わなかった。

3. 好かれていると安心しきった

安心しきった結果、私が自由に振る舞い、彼に我慢をさせてしまった。
例えば、恋愛リアリティショーの時に、この人かっこいい!って言ったり、聞かれてもいない元彼の話をしちゃったり。
色々と地雷を踏んだ笑
それでも好きでいてくれるという謎の自信しかなかった、あまりに溺愛されていたから笑。
でもあっけなく冷められました。

4. 彼を100%信じられなかった

信じていないと思わせる発言をしてしまった。男ってどうせ、、みたいなこと笑
すごく軽い気持ちだったのに。重く受け止められたと思う。
言語の違い難しいな。
あと、浮気された過去は綺麗さっぱり流さないと、次の恋にも響くと反省した。

5. GIve and Takeの気持ちを忘れていた

サプライズのプレゼント、デートプランを考える、など、大学院生で忙しかったとはいえ、やってくれていたのはほとんどいつも彼の方だった。
せめて同じくらい、私からお返しすると言う、人間として当たり前のことが抜け落ちていた。英語を教えてくれるのも、辛い時励ましてくれるのも、返信が早いのも全部彼の方だった。私と別れたのは正解だと思う。こんなにしてもらって当たり前の態度の彼女とはそりゃあ別れた方がいいと思う。
私も目が覚めたから、これからは好きな人と付き合った際は、どうしたら彼を喜ばせられるかを常に考えて、見つけたら行動に移す、人として素敵な女性になりたいと思った。

みなさま私の反省点を活かしてください。