ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

国際恋愛のすれ違い

日本語だったらもっと上手くやれた
少し甘えたい気持ちを英語した途端にニュアンスが変わって上手く伝わらない

ちょっとしたヤキモチも、冗談のつもりだったのに
僕を信じてくれない、と思われ
Vise versa, 逆もまた然りで、
もっとこうしろよみたいな忠告は全部冗談だったらしいが、私は真剣に捉えてしまった。

お互いいつも通りのコミュニケーションをしただけだが、
言語の壁により脆く誤解し合う。切ない。

コミュニケーションって結局は相手がどう受け取ったかが大事だよな、、
国際恋愛してる人、どうやって克服しているんだろう。もっと英語勉強しろってことかな。