ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

イギリス就活

やはり新卒日本人には、イギリス現地の会社に雇っていただくのはハードルが高い。

私は70社ほど応募して、それでもたったの3社から書類選考の通知がくるようなハードさ。
面接まで漕ぎ着けても、英語で面接をする高いハードルが待ち受けています

Could you repeat ?なんて聞いているようでは他の候補者に負けるのは当たり前でした。

そこで、日本語ネイティブ、英語ビジネスレベルは話せるという強みにフォーカスするように発想を転換したんです。

日本のイギリス支店で事務職など多く応募しているので、ワーホリ、グラジュエイトビザでイギリス就活に臨む方には、初めから日本の企業に絞ることを強くお勧めします。私はイギリスの企業の就活を4ヶ月して内定が出ませんでしたが、日本の企業を見始めて1ヶ月で内定が出たからです!

ちなみに私はMixB にて見つけた仕事に縁があり、内定いたしました。ぜひ使ってみてください。
uk.mixb.net