ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

海外大学院生 スケジュール

海外大学院生1日のスケジュール例

8:00 起床
9:00 朝食 (トースト食べながらreading)
10:00 勉強
13:00 昼食 (料理の時間が気分転換)
14:00 勉強
15:00 洗濯 (家事が気分転換)
16:00 勉強
17:00 寮の友達とおしゃべり
18:00 夜ご飯
19:00 勉強
20:00 シャワー
21:00 ヨガ
22:00 もうひと頑張りしちゃう?の勉強
24:00 就寝

一週間のうち何回か遊んだりダラダラしたりもする。
これがリアル。


周りに同じように頑張っている人しかいないから1年間頑張れたけど、
冷静になってみると何してるんだろう自分、となりました🥲
でもこの日々を繰り返していたらメンタルも弱くなる。。イギリス大学院、一年で詰め込むので、病んでしまう方少なくないんです。
慣れと、ヨーロッパ旅行をモチベーションにメリハリをつけることをお勧めします。