ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

家探し

4月2日

今日朝から、Spareroomを使って30件くらい送った。サイトの課金もした。
実際、その4分の1ほどしか返信が来ないが、めげてはいけない。

早速返信をくれたお家4件の内見にいった。
2件目にこれ以上ないと思えるものを見つけて、家主さんも私を気に入ってくれて、住むことになった!1日目に見つかるなんてすごくついてる!安いし場所も最高。

以下、内見の前に神様にオーダーした内容。

お家は、めっちゃ綺麗で、新しくて、丈夫で、冬暖かくて、cozyで、みんな優しくて、いい人と程よい距離の関係築けて、みんな綺麗好き。
狭くていいから、綺麗で、喧嘩とかなしで、静か、そんなお家になったらいいなと。

結果、イギリスにいる間、2年間住み続けたいと思えるところに出会えました。
はっきりしたオーダーだったからよかったのだろう。

その他、内見をしていく中で、ロンドンのきたことのないところを訪れることができて、使ったことのない路線を使ったりして、新鮮だった。

2日前はニースの夜を過ごしていて、
昨日クビ宣告されて、
今日には新しいお家を見つけた。
すごいスピードで進んでいる。