ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

オーペアをクビになってしまった話。

お世話をする赤ちゃんの目を一瞬離した時にその子がテーブルに顔ぶつけて、あざを作ってしまった。
そういうことが2回起こり、安心して任せられないから親の仕事も捗らないと判断されて、私は、晴れて解雇されることになりました。

正直ストレスがすごかったから嬉しい。
もう面倒を見なくていいなんて。
ようやく本当の私が戻ってきたようだ。

きっと家もすぐ見つかるし、仕事は前の好きだった、楽だった仕事に戻ることができるだろう。
いつでも戻ってきてと言われているから。

なぜかすごく楽観的だし、自分の人生、自分で舵を切っている感じが久しぶりにして、楽しい。
やめてよかった。
しかも、申し訳なさそうに向こうから言い出してくれた。


どう辞めること伝えるか考える手間も省けた上に、好条件の2週間がまっている。
ワクワクする。
本も読み終わらせたいし、新しいことにも挑戦したい。
I know I can be billionaire if I believe I will be.

大丈夫大丈夫、いい経験を無料でできたと思おう。