ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

願う以上の幸せ

もう十分で、願ってもないけど、確かにすごく魅力的かも♡みたいな未来がどんどん向こうからやってくれるようになった。

それを喜んで受け取る。
ちょっと違うなと思ったら吟味して、手放す。
そんな軽やかな生き方がちょうどいい。

ここに行き着いた。

というのも、絶対イギリス就職、と意気込んでいた去年、
叶ったのに、幸せと思えなかったから。

結局夢を描いたとしても、それに対して不安でストレス感じていたら、「不安でストレス感じる」未来が作られてしまう。イギリス就職は決まったのに、その1ヶ月後に彼氏との別れを経験して、強い不安感とストレスに苛まされた経験から、この境地に至る。