ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

不安なときのメッセージ

未来が見えないと不安だよね
叶えたい夢への気持ちが強いほど
叶わない気がしてきて落ち込んだり
他の道に逃げようかという考えがよぎったり

でも、もし自分の親友が今のあなたの状況だったらなんて声かける?
大丈夫、応援してる!っていうのでは?
それを自分にも言ってあげてほしい。

きっと数年後叶えたい夢は全部叶っている
それどころか今想像する以上の嬉しいことが起きて幸せだから、信じてその準備して、想像膨らませておいて☺️

自分のキャパを超えて頑張って
疲れてるんでしょ?
そんなに全てを抱え込まないで。
今日できることには限りある。
明日も明後日も、これから長い人生かけて
こつこつ努力したらいい。
ちゃんと叶うから焦らないでいい。
あと、そんなに焦っていたら、
今一緒にいる友だちとの時間削ったり
焦りが表情に出ていると気づいて。

頑張っている人間に対して人は優しいから、
周りの人はあなたを受け入れてくれるし
応援してくれるかもしれない。そんな友人を戸惑わせているかもしれないから、こんな時こそ周りを見る余裕を持って、
友人を大切にしてください

心に余裕を持つには、
まずはちゃんと寝て、
自分の心と体のケアを!
優しい言葉きいて泣いちゃうような精一杯の状態じゃあ、辛いでしょ

もしかしたら頑張っている自分が好きなのかもしれないけど
怠けている自分も好きっていつか言えるように。
条件なくあなたは愛されているよ。


以上、不安に悩まされる自分に、もう一人の俯瞰している自分が書いた文章でした笑