ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

人生はゲーム

人生ゲームだと思うと、辛い局面でも悲観的にならずに済みます。


例えば、あと二ヶ月で就活決まらなかったら日本に帰国しなさいと親に言われた時。
どう楽しもうかこのゲーム🤍と考えた笑
2ヶ月頑張る期間をいただいた。
ここで頑張れば私は夢をつかめる。
むしろチャンス得られて最高だ。という心境になった。


フラれた時も
これがゲームだとしたら?と考えた。

一人時間をどう自分を楽しむか、
どれほど自分を満たしてあげられるか。というゲームかも。
満たせば満たすほどポイントが貯まるゲーム。

今は彼とタイミングが合わなかっただけ
多分一年しないうちに彼から連絡してくると思う笑
そしてその頃には彼のことなんて眼中に無くなっているんだ。ごめんもう新しい良い人に出会ってますから笑、みたいな。
今はより戻したくて辛いけれど、どうしようもないこと。だから、自分ができることを一つ一つやっていく。
友達作って英語力みがく、新しいバイトするなど、今だからできること、目の前にあるできることはあるわけなんです。
今だからこそできるチャンスがある。
できることをやりましょう。
物事を面白く受け取らないとやっていけない時ってある。