ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

問題には意識を向けない方がいい

自分ではどうにもならない問題は、意識を向けない方がいい。
対人関係は特に、自分の頑張りでどうにかなるものではない。

解決しよう、とかどうしてこうなっちゃったんだろう、と自責しなくていい。
それでも時は流れているじゃない、呼吸してるじゃない、こんないいこともあったじゃない。
こんな感じで、問題そのものではなく、流れに意識を向ける。すると気づけば、問題だったこともなくなる。

私の場合は、彼に突然フラれてしまうという悲しい出来事があった。
でも、引っ越して一人で楽しめている、ちゃんと新しい生活軌道に乗っている、と今の流れを感じる。

時間が全てを解決する。だから焦らなくていい。
それに、付き合ったこと微塵も後悔ない。その経験のおかげで英語で話すのもスムーズになった。

何があってもどんな自分でも好きと言えるまで、自分を癒していこうと思う。

気が済むまで悲しめばいいし、何も考えなくていい。時間の流れに乗っていけば大丈夫。