ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

ダイエット

私が半年で6kgやせた方法を伝授します!

腹7分

今大体何分目か意識するだけで、だらだら食べるのを防げる。

できるだけ腹4分くらいまで食べないようにします(そんな言葉あるのかと言うと、多分ありません)。

自分にとって太りやすい食べ物を避ける

私の場合はラーメンやヨーグルト。

完全にやめるわけではなくて、頻度を少し減らすだけでOK。人によって小麦粉系、など食べると太るものは少し違うと思うので、自分で認識しておくことが大切ですね。

デトックス

ヨガ

ヨガで一気に痩せると言うわけではないですが、一度痩せた体を維持するのに重要なのがヨガ。一生続けたら中年太りを防ぐことができると思い毎日行っています。

マッサージ

特に足やせはマッサージにかかっています。

気持ちいいので習慣になっています!

代謝を上げる

根本的に太りにくい体を作るには代謝をあげるのが一番ですね。

筋トレ

ぽっこりお腹の根本的な解決には、腹筋をつけるしかないと思い、1日10回でもやりました。

体幹

体幹トレーニングのおすすめの本は 長友佑都の 「体幹×チューブトレーニング 」。

ダイエットしたい人向けの項目もあって効率的!

ジム

毎日体重を測る

数百グラムの違いでも、今日ちょっと太ったな、と認識できるだけで次の日の過ごし方が変わる。