ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

英語勉強法 漫画編

単語帳では何度読み返しても単語が頭に入らない方、多いのではないでしょうか?

そんな人は、漫画で単語を覚えてみては?

おすすめはバイリンガル版 漫画!

 

SHERLOCK 、ちはやふる、進撃の巨人、君の名は。

などがあります。

 

隣に日本語訳があるので、漫画を楽しみながら英語を学べる。

さらに、ネイティブが日常的に使うスラングやイディオムが満載。

 

例えば私が漫画から学んだ表現はこちら↓

open and shut 単純明快な

take it out on 〜 〜に八つ当たりする

 

簡単な単語の組み合わせなのに、なかなか使えない表現ですよね。

 

赤ちゃんが言葉を学ぶときも、繰り返し絵本を読んだり、読み聞かせしてもらったりしますよね。それに近い感覚で英語を学べるため、自然な言い回しが身につきやすいです。

 

ぜひ読んでみてください!