ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

タイ一人旅

タイ一人旅をしてきました。面白い場所がたくさんあったのでまとめます。

 

おすすめスポット6選

マッサージ 

1時間150バーツ(560円くらい)から。

タイ式マッサージ、フットマッサージ、ヘッドマッサージなどの種類と時間を選べます。

日本の3分の1くらいの値段でできるから、毎日のようにスパに入って旅行の疲れを癒しました。

観光地には至る所にあり、特にカオサン通りに多い。

アムパワー水上マーケット

水上ボートに乗って行くのがおすすめ。

ボートを漕いでもらいながら、両脇のお土産や食べ物などのお店で買い物できる。

お店の人が長い棒でボートを捕まえて、買うように促してくることも!

特に欲しくないものを、決して安くない値で売り付けられてしまうから、はっきりNOと言うのも大事です笑。一緒にいた旅行者は象の人形を売りつけられていました。

Sorry, I will come again〜など言ってバイバイすると諦めてくれます。

ちなみにどこのマーケットでも、タイでは値引きしてナンボ

電卓を見せてきて、私は1000バーツだと思うけどいくらなら買ってくれるの?と聞いてくる!

メークロン線路市場

線路の両脇にお店が並んでいる。客は線路を歩きながら買い物します。

そして電車がくる合図の音がなってギリギリのところで、大急ぎで売り物を片付ける。

電車はゆっくりゆっくり走ってくる。

電車が通り過ぎた途端またお店を広げるのです!

ぞう乗り

ひたすら楽しい!

ココナッツファーム見学

ココナッツは何も無駄にならないことを学べます。

中身をジュースとして飲む。

実を食べる(ゼリーみたい)。

食べ頃が過ぎて酸っぱくなったら煮て、甘くキャラメル状にしたり砂糖にしたりして、お菓子の材料に。

固くなった実は絞ってオイルに。

殻は入れ物に。

カオサン通り

昼のカオサンロードは安い服のお店やスパ、屋台料理を楽しむ場所。

夜のカオサンストリートは、クラブ街。ネオンと大音量の音楽で溢れている。

夜に関しては、日本人女子一人で足を踏み入れない方がいいところかも?

くれぐれも擦りに気をつけつつ楽しんでください!

発見

途上国らしさ

・電線の絡まり具合。

・栄えている通りを1本入ると薄暗い通りに。少し臭い匂いがします。。

改善点があるとすれば衛生面。下水が詰まりやすいからトイレに紙流せない

・廃れている建物

・大きな通りは、基本ガソリン臭く空気が汚い。

発展している点

セントラルワールドやサイアム周辺など、栄えているところは東京かそれ以上に都会!

現地の人と話して思ったこと

近所の子どもを我が子のように可愛がっていた!

近所関係や人間関係の密さは日本ではもう見られない光景だなと思いました。