ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

タイ おすすめ食べ物

おすすめ食べ物5選

 

パッタイ

米粉のもちもちした麺と海鮮の、焼きそばのような料理。

トムヤムクン

ジャスミンライスとトムヤムクン、オムレツのセットが絶品。それぞれで食べていたら、お店の人がエビ、ライス、オムレツ、スープを少しずつスプーンに載せて食べるんだよ、とお手本を見せてくれた!!その食べ方だと美味しさ倍増。

ジョーク

タイのお粥

ミンチ団子とフライドガーリックが入っていてとてもおいしい。

ホテルの朝ご飯のビュッフェに毎日ありました。

屋台のスムージー

まるごとのマンゴーを使ってその場で作ってくれたスムージーがほんとに美味しかった♡

カオニャオ・マムアン 

もち米をココナッツで炊いた甘いお米の上にマンゴーがのっているお菓子。

 

マンゴタンゴで食べたセット