ロンドンの日常

ロンドン在住の私が、日常で役立つ情報、happyになれる考え方をシェアしていけたらと思います。

Afternoon tea

イギリスと言ったらアフタヌーンティーですよね。私はスイーツが大好きなので、友達とよく行ってしまいます。今日は大英博物館の近くにあるTea and Tattle をご紹介します。

Tea and Tattle

 

平日に行ったので予約なしでもすぐに座ることができました。

ホームページから予約もできます。

https://www.teaandtattle.com/

 

f:id:chiirogu:20200312002942p:plain

アジアとヨーロッパが融合したインテリア

アフタヌーンティーの食べ方

 

食べる順番があって、下から上、つまりサンドイッチ→スコーン→ケーキの順に食べます。

ちなみに、スコーンにジャムとクリームどちらをを先に塗るべきかと言う議論がずっと続いているそうで。

 

紅茶の種類もたくさん。アッサムティーは1番ミルクに合うので(今日友達におそわりました)ミルクティーが好きな人におすすめです。

 

 

f:id:chiirogu:20200310133341j:plain

traditional afternoon tea

 

 

Traditional afternoon tea を頼みました。では下の段から紹介します。

4種類のサンドイッチ(ハム&トマト、チェダーチーズ、卵、ツナ)

ラズベリージャムとストロベリージャムのスコーン。

どちらにもクロテッドクリームもたくさんのっています。スコーンがとても柔らかい😋

上の段には、キャロットケーキと、隠れていますがレモンケーキがあります。

 

こちらは2人分で£29.5を

3人で分けて食べました。

アフタヌーンティーってすごく美味しいんですけど、多すぎることがあります。だから2人分を3人でシェアしてちょうど良いと感じました!

 

美味しいひとときを過ごし、素敵な気分転換ができました♡

 

これからもロンドンで美味しいカフェを見つけたら紹介していきますね。

 ロンドンで美味しいアフタヌーンティーを探している方はこのリンクがおすすめです。

https://tg.tripadvisor.jp/news/advice/london_afternoontea/